PR

キャンディークラッシュの指令が最初は分からなかったレベル130

キャンディクラッシュのレベル130のオーダーはストライプキャンディ同士を4回交差させるとクリアだよ!

ステージ10、レベル126から始まるウエハース波止場に入ると今までとは違う指令が始まりますよ!

特にレベル130!オーダーの意味が全く分からなくて最初は何度やってもクリアできなかったんだよねー。

オーダーを集めるっていう指令なんだけど

それが分かりにくい!!そんな日本語ある?(笑)

candycrash2013030701.png

この画像の左側にあるオーダーを集める指令なんだけど、最初は紫のストライプキャンディーを4つ集めるのか?と思っていた。

いくらストライプキャンディーを作ってもオーダーが減らない。

試行錯誤していてわかったのが、ストライプキャンディー同士を交換する指令だった。

ははーん。ストライプ+ストライプってことね。色は全く関係なし!

白まるで囲んでいるようにストライプキャンディーが隣同士に来るようにして入れ替えること4回でこのレベルをクリア!

日本語対応になってもわかりにくいところがあるのね(笑)

ストライプキャンディ同士を近づけるコツ

ストライプキャンディ同士を近くで作らないとこのレベル130のオーダーはクリアできない。

という事でできるだけ画面の真ん中より上で1つ目のストライプキャンディを作ると2つ目の交差させるストライプキャンデーをその下のスペース、もしくは1つ目につくったストライプを落としながら2つ目をまた上に作る事が出来るよ。

左右の交差より上下の交差の方が基本的に簡単に並べる事が出来まーす。

作ったストライプキャンディは爆発させないように周りの同色キャンディはできるだけ遠ざけるか消す事。

アイテムを使わなくてもクリアできるレベルだよ。

じゃあクリアしている模範動画をどうぞ

キャンディクラッシュでハートのライフが0になってもすぐに復活する裏技。30分待たなくていいよ!

ハートのライフを減らさずに最初の配置を交換!

コメント

  1. すし飯 より:

    日本語わかんねっす