いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

禁煙に成功したメリット

禁煙2年半経過、最近はタバコのにおいに困ってます。

禁煙を始めて2年半経ちました!

もうこれは禁煙成功って言っても良いんじゃないかと感じている今日この頃なんやけど、引き換えに、だんだんタバコのにおいに嫌悪感を抱くようになってきた

禁煙始めたころや、1年くらいはタバコを吸う友人たちと狭い部屋で一緒になったり、煙まみれになっても何とも思わなかったんだけど、近頃は自分の服にタバコのにおいが付いたらすぐにわかるようになり、匂いが付く場所に行かないようになってきた。

正確には行けなくなってきた。

kinen20130326.jpg

一番いい例がパチンコ屋。

俺自身今は全く行かなくなったんだけど、たまにトイレを借りに入ったりする。

ついでにホールをぐるっと見物がてら回ったりするんだけど、この5分ほどの行動で服にタバコのにおいが付く。

洗濯する奥さんに「今日はどこに行ってたん?」といらん詮索をされるのがもうめんどくさい!!

ビリヤード店でも同じ、スグにタバコのにおいが付く。なんとかならんかコレ。

ファブリーズをかけるということで抵抗してみたが、今度はファブリーズの匂いがついて余計怪しい。

まぁふだんから怪しい行動をする人だと思われているのがダメなんだけど、濡れ衣はまっぴらごめんや。

パチンコ屋や居酒屋なんかで服にタバコのにおいが付かない方法、誰か教えて!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-禁煙に成功したメリット