PR

フランスでも布袋さんのバンビーナが流れてる!

フランスのテレビコマーシャルに布袋さんの『バンビーナ』が使われてるぞー!

御本人もツイートされたましたが、海外のテレビコマーシャルで、歌詞も日本語のままで音楽が使われてるってすごくないですか?!

これが英語の歌詞で世界中でヒットした曲ならまだしも、日本語で、日本国内でヒットした曲をフランスで使うって!

これもクールジャパンの文化交流の一つなんでしょうかね。

それとも布袋さんの作る曲がフランスのコマーシャル作成者に何かしらの衝撃を与えての採用なんでしょうか!

何にしても正式なオファーがあってのコマーシャルソングとしての使用だとのこと。

子供たちがはじけ出すイメージと曲がばっちりリンクしてるよねー!

余談だけど、テレ朝でWBCのテーマソングとして使われていた「Battle~」布袋サイドにナンのオファーもなく勝手に使われていたとのこと!

日本国内の音楽の使用に対するモラルも中国などを笑っていられる状況じゃ無くなっているんですかね。

まさかあれだけちゃんとしたテレビ会社が番組で使用している音源が無断使用なんてびっくりやわ。

ミュージシャン身長布袋さんはNo2、じゃあNo1は誰?

忌野清志郎さんに捧げるギターソロが泣けるくらいかっこいい!

スポンサーリンク
布袋寅泰
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント