いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

イトマンスイミングの口コミ

スイミングで子供が初めて一人で入水!

イトマンスイミングスクールのベビークラス「保護者と一緒に入るクラス」のマンボウ、トビウオをやっと我が息子君が卒業することに!

3歳になるまでは価格的に安いベビークラスにしがみついていたんだけど、もうクラスアップでペンギンクラスになることに

イトマンペンギンクラス

ここからは一人でプールに入ることになる

ウチのボウズは果たして泣かずに入るのだろうか、それとも泣きじゃくってプールどころじゃなくなるんだろうかどっちだ!

とドキドキしながらプールに向かう。

他の泣いている子たちを見てると先生方は対応にも慣れたもの見たいで、全く気にする様子は無いんだけど、こっちは気になるよね(笑)

実際に一人でプールサイドに立っている時は少し不安そうだったが、泣くことは無く、5分もたてば先生や他の子たちと何か喋ってるようで楽しそう。

心配しているのは親だけで、本人はわれ関せずで楽しそうにしているので一安心。

終わってから感想を聞くと、『楽しかった』の一言。

泣いたらどうしようとハラハラしていた自分がバカバカしく感じたくらいw

いつの間にかプールでも友達が出来るくらい成長した子供を見るのは楽しいですよね。

スイミングスクールでは普段見ることが出来ない子供の一面も見れて良いですよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-イトマンスイミングの口コミ