いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

アラフォーの健康

ぎっくり腰になったのは滑り台のせい?!

30代になってからぎっくり腰に悩んでいるんです。

ちなみに現在身長180、体重は77kg、ちょっと太り気味の体型、学生時代は10年間野球をしていたけど、それ以来ほとんど運動はせず。でも体力には少し自信があった。

普段生活している中では全く気にすることは無いんやけど、半年に1度くらい「アッ、やばい!」というあの何とも言えない瞬間に出会ってしまう。

何もできなくなるくらいひどくは無いので、日常生活はなんとか送れるんだけど、座ったり立ったりするたびに痛みが走るし、くしゃみや咳をすることにも気を使う状態(笑)

今回はなぜこの状態になったか考えてみると、日曜日に子供と公園に行ったとき、調子に乗ってながーいローラーの滑り台を一緒に滑ったことだと思う。

滑り台でぎっくり腰

このローラーがガタガタ響いてお尻に振動を与え、腰にキタんだと思う。情けないw

ぎっくり腰になるたびに友人の経営する鍼灸院に行くんだけど、今回は時間が無く我慢の子。

ちょっとでも腰に負担を掛けないように仕事中、運転中、食事中、睡眠中、全てものすごく良い姿勢過ごしてます(笑)

今日は3日目、ちょっと良くなってきた。

あと2日で完治するかな。

普段から腹筋と背筋だけでも鍛えないとダメかな

スポンサードリンク

 

-アラフォーの健康