PR

ぎっくり腰になったのは滑り台のせい?!

30代になってからぎっくり腰に悩んでいるんです。

ちなみに現在身長180、体重は77kg、ちょっと太り気味の体型、学生時代は10年間野球をしていたけど、それ以来ほとんど運動はせず。でも体力には少し自信があった。

普段生活している中では全く気にすることは無いんやけど、半年に1度くらい「アッ、やばい!」というあの何とも言えない瞬間に出会ってしまう。

何もできなくなるくらいひどくは無いので、日常生活はなんとか送れるんだけど、座ったり立ったりするたびに痛みが走るし、くしゃみや咳をすることにも気を使う状態(笑)

今回はなぜこの状態になったか考えてみると、日曜日に子供と公園に行ったとき、調子に乗ってながーいローラーの滑り台を一緒に滑ったことだと思う。

滑り台でぎっくり腰

このローラーがガタガタ響いてお尻に振動を与え、腰にキタんだと思う。情けないw

ぎっくり腰になるたびに友人の経営する鍼灸院に行くんだけど、今回は時間が無く我慢の子。

ちょっとでも腰に負担を掛けないように仕事中、運転中、食事中、睡眠中、全てものすごく良い姿勢過ごしてます(笑)

今日は3日目、ちょっと良くなってきた。

あと2日で完治するかな。

普段から腹筋と背筋だけでも鍛えないとダメかな

コメント