PR

Xperia Z SO-02Eの充電ドックって必要?!

最近奥さんの携帯電話の調子が悪くて、とうとうスマホデビューを果たしました!

買ってきた機種はDocomoの「Xperia Z SO-02E」というソニーのスマホ。

俺自身はiphone4sを使っているのでAndroidスマホについては何も知らない状態なのに、『これはどうするの?』といろんなことを聞いてくる。

えーーとぉ、と言いながら触ってみるんだけど、これまたさっぱりわからん(笑)

とりあえず、LINEとmixi、facebookなどのメジャーどころのアプリだけは入れたあげた。

Xperia Z SO-02E.jpg

この「Xperia Z SO-02E」、画面はものすごく大きくて、使いやすそうなんだけど、1点だけ気になった部分が。

充電時に標準で付いている充電ドック(スタンド)に置くようなんだけど、スマホカバーを付けたままだと充電できない

じゃあ充電ドックやめて、直接充電ケーブルを挿せばいいやんと思うでしょう。

俺も思った。

でも奥さんはドコモショップの店員さんに言われたらしく「直接挿すと、この挿しこみ部分が痛むのでお勧めできません。」と。

この言葉に縛られて、充電時に毎回カバーを外して充電ドックに大事そうに置く奥さんを笑顔で眺める俺。

あぁ手間かかりそう(笑)

外す時に手を滑らせて壊さないようね。それにしても大きいスマホ。

いつ充電ドック使わなくなるのか楽しみやわ。

スポンサーリンク
Android
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント