いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Android

Xperia Z SO-02Eの充電ドックって必要?!

最近奥さんの携帯電話の調子が悪くて、とうとうスマホデビューを果たしました!

買ってきた機種はDocomoの「Xperia Z SO-02E」というソニーのスマホ。

俺自身はiphone4sを使っているのでAndroidスマホについては何も知らない状態なのに、『これはどうするの?』といろんなことを聞いてくる。

えーーとぉ、と言いながら触ってみるんだけど、これまたさっぱりわからん(笑)

とりあえず、LINEとmixi、facebookなどのメジャーどころのアプリだけは入れたあげた。

Xperia Z SO-02E.jpg

この「Xperia Z SO-02E」、画面はものすごく大きくて、使いやすそうなんだけど、1点だけ気になった部分が。

充電時に標準で付いている充電ドック(スタンド)に置くようなんだけど、スマホカバーを付けたままだと充電できない

じゃあ充電ドックやめて、直接充電ケーブルを挿せばいいやんと思うでしょう。

俺も思った。

でも奥さんはドコモショップの店員さんに言われたらしく「直接挿すと、この挿しこみ部分が痛むのでお勧めできません。」と。

この言葉に縛られて、充電時に毎回カバーを外して充電ドックに大事そうに置く奥さんを笑顔で眺める俺。

あぁ手間かかりそう(笑)

外す時に手を滑らせて壊さないようね。それにしても大きいスマホ。

いつ充電ドック使わなくなるのか楽しみやわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-Android