いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

自動車・バイク

自転車(ママチャリ)のリアキャリアは何キロまで乗せれるのか?!チャイルドシートを付けるには25kg以上必要だよ!

ママチャリタイプの自転車のリアキャリアっていったい何キロまでモノを載せれるか知ってます?!

チャイルドシートを付けて子供を載せたいと思っているおかーさん必見ですよ!

一般的に出回っている格安のママチャリの荷台には小さく数字が書いています

自転車のリアキャリア

この写真の赤○の位置にに書いているのですが、この数字が耐荷重の重さを表示してるんです。

18と書いていたら18kgまで耐えれますよということ。

子供を載せる場合はたとえ子供の体重が10kgで18kg以内に収まるとしてもあまりお勧めできないです。

沢山の自転車屋を回ったんですが、子供を載せる場合は25kg以上の表示のリアキャリアが付いた自転車を選ぶべきだとアドバイスをもらいました。

子供は後ろで動いたり傾いたりするので、18kgのリアキャリアでは不足だとの事。

いま自分の乗ってる自転車のキャリアを確認してください。

25kg以下の表示の場合はキャリアを交換してもらった方が無難ですよ。

約2000円程で交換してもらえるので、自転車屋さんに相談してくださいね!

子供を載せる場合は安全第一は当然ですもんね。

通園用ママチャリを値切って買った!変速の段数は多いほど高いのじゃないのね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-自動車・バイク