いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

A級になりたい

A級になるためには自分を信じることが一番大切

ビリヤードでA級になるためにはどれくらい練習すればなれるのか?!

これって永遠のテーマのような気がする。今までたくさんの人に聞かれたし、自分がB級の時にはいろんな人に聞いて回った。

自分が一応A級になって、都市対抗戦などに出場し、勝ち越せるくらいになって初めて分かったような気がする。

ハッキリ言えるのは練習時間が長くてもA級にはなれないってこと。

周りを見たらわかると思うけど、10年以上撞いているのにB級のおじちゃんっていない?!いるよね。

その人は多分ビリヤードがものすごく好きで、毎日楽しんでキューを握っていると思う。でもA級になりたいなんてあんまり思ってないし、なれるとも信じてない。

A級なんて正直真剣に考えて練習したら誰でもなれる。このことを皆信じないだけ。

なんかえらそうな文章になったけど、ただ言いたいことは考えて撞く、これだけで誰でもA級になれるってこと。

1年間、週に4回、1日3時間撞く時間があれば絶対に可能。これを信じること

ひたすらA級になるためにはどうすればいいのかを考え、人に聞き(A級以上の人に)吸収するだけの作業。

これが出来ない人って結構多いのよね。

自転車って誰でも練習したら乗れるようになるよね。でも両手放しでペダルを漕ごうと思ったら結構怖いし、練習して自信が付かないとできない。

でも練習したらほとんどの人が両手放しで自転車乗れるようになる。

要するにできると信じて練習するだけってこと。

所詮A級なんてプロから言わせたらタダのアマチュア(笑)B級もC級も一緒だよ。

そう考えたらA級って結構簡単だよ。

A級になるということはどういうことか

逃げない人は絶対にA級になれる

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-A級になりたい