いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Amazon

中古本はブックオフで探してamazonで購入するのが安く買う方法だ

仕事帰りにホームページを作るための資料としての本を探しにブックオフに行って色々と物色しました。

本ならamazonで買えばいいのにと思っていたんですが、どうしても本の内容を見てから買いたいタイプなので本屋に行ってしまうんです。

でも今回はこれが完全に裏目に出ちゃった!

保険についての本を探していたんだけど、保険の仕組みや生保や損保に違いなどについて詳しく書いている本って結構少ない。

アマゾンで検索してもでてくるのは古い本が多いので、実際見に行った方が安心かと。

その中で最初はこれでいいかなという本を見つけました。

保険について分かりやすい言葉で書いてあるし、なんたって定価1200円の本が中古のブックオフ価格「650円」!

まあいいかと思って購入して帰ってふと思い出したんです。

この本、アマゾンならいくらだったんだろう?!

検索では見つけられなかったけど、本が手元にあるのでタイトルで検索。

あぁああぁあ。ロープライス1円だった。やっちまったぜ。送料入れてもamazonの方が安いやん!

これからは本のタイトルを写メールで撮影してアマゾンで検索して本を買った方が安いぞ。

急いでない本なら絶対に(笑)

スポンサードリンク

 

-Amazon