いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ストライダー口コミ

ストライダーに乗る時はヘルメットを絶対に被らせよう!

ストライダーに自分の子供を乗せるようになって気が付いたんだけど、ヘルメットと手袋を付けないでストライダーに乗せてる親御さんをときどき見かける。

ストライダーのヘルメット

俺はストライダーという乗り物を買いに行った時に一緒にヘルメットを購入し、乗せる時は当然のようにヘルメットをかぶらす。

これはバイクに乗るときのヘルメットや車を運転するときのシートベルトと同じ感覚で、『被らないと乗れない』ということを子供自身もすぐに覚えてくれた

ストライダーのチームに入れてもらってから、そのチームでもヘルメット着用は厳守で、被らないで乗っている子がいれば他人の子でも注意するようにとルールがある。

とてもいいことだと思う!

ストライダーの試合に行ったりするとレース待機中にたまにヘルメットをかぶらないでストライダーに乗っている子供を見かけることがある。

出来る限り優しく「ヘルメットかぶらないと危ないよ」と声をかけるのだけど、全く知らない子に強制することもできずに歯がゆい思いをすることもあるのが事実。

2才から5歳の小さい子供の大事な頭を守るヘルメット、これが大事だというのは全員の親が分かっていることだと思うけど、中には「ちょっとだったらいいか」という人もいるのだろうか。

そのちょっとで、自分の子供が頭にケガをしたら後悔するのではないだろうか。

さらに「ストライダーは危険だ」というイメージまで世間に付けてしまうのではないだろうか。

ストライダーを楽しむすべての子供のためにヘルメットはかぶらせるということをできるだけ守ってほしい。

ふと思いついたので書いてしまったけど、ストライダーは危険だという偏見がなんか悔しくて。

ストライダー自体は危険な乗り物じゃない。危険な乗り方をさせる大人が悪いんだ。

子供は分からない。大人がしっかりとルールを守って乗せようよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-ストライダー口コミ