いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

一戸建て

オープン外溝の駐車場は便利だぞ!

ウチの家の外溝はオープン外溝なんだけど、メリットとデメリットが結構あるよ。

今回は駐車場で実際に感じたことなんだけど、オープン外溝だと駐車スペースに結構自由度があってものすごく駐車しやすい

オープン外溝の駐車場

壁が無いので車をこする心配もほとんどないし、小さい軽自動車なんかだと2台分の駐車スペースに3台停めれることもあるよ。

自転車なんかも自由に停めれるし、はっきりとした囲いが無いというだけで後ろ向き駐車が苦手な女性なんかでもラクラク停めれる。

車のドアも大きくあけることが出来て乗り降りも楽だし、オープン外溝の駐車場ってこんなに便利なんだと感じてます。

駐車についてのデメリットといえば、家と駐車場のハッキリとした境目が無いということで、思い切ってドアを開けた時にドアが家に直接あたるなんてことも(笑)

それ以外にも自転車などは盗難にあいやすいということもあるかと思う。

防犯に関してはハウスメーカーさんはオープン外溝は人の目に触れやすいので外壁のある庭より良いですよという人がほとんどだけど、空き巣はオープン外溝なんて気にしちゃいない。

狙われないように対処するのは意識の問題で、外溝は関係ないよ。

あっ駐車場に関して言えば絶対にオープン外溝が便利でお勧め!

スポンサードリンク

 

-一戸建て