いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

試合

女流球聖戦で見た!女子プレイヤーのレベルアップがハンパない。

ビリヤードの女流球聖戦が大阪のマグ住之江で行われましたねー。

土曜日は東日本と西日本のそれぞれの代表者が現女流球聖への挑戦権を掛けて対戦、やはり関西在住の僕としては西日本の代表者である兵庫HRC所属の選手に勝ってもらいたかったのですが、おしくも敗戦。

日曜日の女流球聖決定戦は東日本の選手同士の対戦となりました。

2日間ともユーストリームの配信があったようで、日曜日の球聖戦では川端プロや松田プロなどのリアルタイム解説などがあり、大変盛り上がりましたよね。

少し見ていたんですが、女流球聖様の上手な事!

全国大会などで少し拝見したことはあるんですが、じっくり動画を見ていると女子プロ顔負けのプレーをされてましたね。

結果はしっかりと防衛成功!

アマチュアとはいえ全国の頂点を極めるってことは並大抵のことじゃないのは理解しているつもりなんですが、沢山の観客がいる中、動画配信まであり、その緊張たるや想像をはるかに超えるものだと思うんです。

その中でしっかりと落ち着いてプレーできるというだけですごいと思う。

この10年ほどで女子のビリヤードのレベルはものすごいスピードで上がってきていると感じますね。

どの業界でもそうですがビリヤードも女子選手から盛り上げて業界の発展を進めて行くのが早道かもしれませんね!

スポンサードリンク

 

-試合