いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

フラット35の説明

景気が上向いても金利が上がらないフラット35はやっぱり安心!

今現在アベノミクス効果なのか、日経平均株価が上昇し、円安が進み、数字上の景気回復に兆しが見えてきたと良く報じられていますね。

投資家でもない我々庶民にまでその恩恵が回ってくるのはいつのことか気になるところですが、決まっているのは消費税が上がったり、物価が上昇して行く傾向にあるというお金が出て行く事ばっかりのような気がしないこともないですよね。

そんな中で気になるのが住宅ローンの金利の上昇

物価が上がると住宅ローンの金利が上がるのは当たり前!ってことで庶民の僕らにお金が回ってくる前に住宅ローンの金利が先に上がる確率か相当高いと思います。

たくさんの方が内心ひやひやしてると思いますが、僕は35年完全金利固定の『フラット35』でローンを組んでいるので安心

フラット35

どれだけ景気が良くなっても住宅ローンの毎月の支払い金額が変わることはありません!

今から4年ほど前に『フラット35s』でローンを組んだんですが、去年くらいまで金利がどんどん下がっていて『しまったなぁ、早まったかな』なんてちょっぴり後悔もしていたんですが、長期国債利回りと連動しているフラット35はこれから上がっていくと予想できますもんね。

今現在金利はまだ底だと思うので、悩んでる人は早く決めた方がいいと思いますよー!

フラット35は審査が通って、実際に借入した日が金利の決定日なんで、今から審査を始める方はなんやかんやで1カ月程掛かるので、その時の金利が適応されちゃいます。

少しでも早い方が安い金利で借りれると思うしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-フラット35の説明