いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

布袋寅泰

布袋さんとFatboy SlimのコラボのドコモのCMソング

布袋さんの世界的ヒット曲の『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』の新バージョンがテレビCMで登場だぞー!

ドコモのスマホのコマーシャルでGALAXYとXPERIAのツートップバージョンの音楽として使用されています。

docomoツートップ

この曲は布袋さんもツイートされてますが、イギリスのFatboy Slim(ファットボーイスリム)との共演作でものすごく近代的な編曲になってますよねー。

最近スマホの顧客獲得で悩んでいるドコモが新しいイメージのコマーシャルを作ったという感じもしますがドコモはAKB48をやドコモだけ家族のイメージのCMだったのが方向転換を図って行くんですかねー。

バタついてる感じがしますが(笑)

布袋さんの曲はドコモとは関係なく良い仕上がりですよね。

近未来的なイメージを連想させるシンプルな画像と音楽がものすごくマッチングしていて『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』が完全に新曲じゃないかと勘違いしてしまいます♪

ひと昔前はこういうのマッシュアップって言ってた気がするなぁ。

Xperia Z SO-02Eの充電ドックって必要?!

布袋さんの【BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY】はキルビルのテーマではなく、実は『新・仁義なき戦い』のテーマ曲!

忌野清志郎さんに捧げるギターソロが泣けるくらいかっこいい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-布袋寅泰