PR

布袋さんの感動のトリビュート曲HIDEの『ROCKET DIVE』

赤い髪のエイリアンが亡くなってから15年が経ちましたね。

月日というものは流れるのが速いとつくづく感じます。

ロケットダイブ

XジャパンのギタリストのHIDEさんといえば分かりやすいですかね。

彼のトリビューとアルバムで布袋さんが選んだ曲が『ROCKET DIVE』でHIDEに対する熱い思いのメッセージがこもっています。

そのメッセージ

「ハローhide聞こえるかい?僕だよ!!」
「さらば赤い髪のエイリアン。君が創ったロケットに愛をこめてア­ディオス」

この歌詞にも分かるように布袋さんはhideに対して愛情と尊敬の念を抱いていたんでしょうね。

この歌詞の君が創ったロケットという部分はロックンロールという意味らしいです。

布袋さん自身がツイートされたましたね。

いつまでも感動できる最高のトリビュート曲だよね。

忌野清志郎さんに捧げるギターソロが泣けるくらいかっこいい!

布袋さんとFatboy SlimのコラボのドコモのCMソング

氷室と布袋の共演?!『Dreamin’』動画がカッコイイ!

スポンサーリンク
布袋寅泰
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント