いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

トミカのミニカー

トミカ博のアトラクションに並ばない攻略作戦!

大阪ATCのトミカ博に行ってきました!

今回は2回目のトミカ博ということで、混雑を見越してちょっと作戦を立てて行動することに

トミカ博攻略

まず開場の午前10時前に(30分くらい前)付くように家を出発し、会場に到着。

駐車場はすんなり止めれたし、チケット売り場は少し人が並んでいる程度、さらに良かったのは、時間よりすこし早くにトミカ博が開場してくれた!

入場記念品を貰って入り、最初に行ったことはアトラクションのチケットを買うことと、狙っているアトラクションに先に並びに行くということ!展示物見学は完全に後回し。

僕が並んでいる間に奥さんと子供がチケットを買いに行って貰い、後に合流。

開場したてでアトラクションに並んでいる人も数人!やったぜ。

周りを見回すと同じ事を考えている方が多く、入場記念のTDMロックワンダーを握りしめて入場後直接アトラクションに連れてこられた風な子供がちらほら(笑)

ほんのちょっと待つだけですぐにトミカ釣りが出来た!

その後、もうひとつのアトラクション10分並ぶだけで体験でき、とりあえずのノルマはこなし、ゆっくりと開場の入口に移動して、展示物を見学しました。

この行動パターンで12時くらいにはトミカ博を堪能して帰ったんですが、帰りがけにアトラクションの並び時間を見てびっくり、50分待ちという表示が。。。

先にこなしといて良かった(笑)

次回行かれる方も朝一はアトラクションが比較的すいているので先に回った方がいいですよ!

スポンサードリンク

 

-トミカのミニカー