いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ダイハツタントの口コミ

タントは広い車だけどトランク思っていたほど積めないかも!

タントのトランクスペースに付いて。

タントのトランク

我が家は3歳の子供1人の3人家族で普段は奥さんがタントを使って買い物に行ったり近所を走ってます。

チャイルドシートは後部座席のスライドドア側に取り付けており、日曜日など家族で出かける際は僕が運転で、奥さんと子供は後部座席。

ちょっとした手荷物やカバンは全て助手席に置くんですが、少し大きいもの(クーラーボックスやストライダーなど)はトランクスペースに置くことになります。

ちなみに僕は身長180、奥さんは165と少し大柄な夫婦で運転席も後部座席も目いっぱい後ろに下げて乗るのでおのずとトランクスペースは一番小さい状態。

このトランク、両サイドに後ろタイヤのタイヤハウス部分がせり上がっているので思っているより幅が狭いです。

高さは十分に確保できるんですが、後部シートを少しリクライニングすると前後のスペースも限られてきます。

ベビーカーを積めばそれで一杯!

中ぐらいのクーラーボックスを入れると後は上に積み上げていくという収納の仕方になってしまうので、3人もしくは4人で乗車するときは大きな荷物はあまり積めないと思っていたほうがいいかもです。

現状3人家族の僕は助手席スペースで荷物は十分詰めるので、家族構成や車の使い方でものすごく便利にもなるし、物足りなくなるかもというのも現実ですよね。

でも軽自動車と考えればこれ以上ない便利な車だと思いますよ。

タントのスライドドア、片側だけでのデメリット

タントのアイドリングストップを止めたいんだけど。

タントのセンターピラーレスって普段は便利に感じない

タントのドアって90度に開くから便利!

タントのスライドドアって子供のためにあるようなもの

スポンサードリンク

 

-ダイハツタントの口コミ