PR

プラレールでUターンレールを作ってみた。

プラレールでUターンレールを購入してきて喜んで接続して遊んでいたんだが、先日奥さんの友人の方から使わなくなったプラレールをたくさんいただいた!

その中に初めて見るY字の分岐レールを発見。

このレールの名前『プラレール 8 の字ポイントレール』だって、分かりにくいな(笑)

このレールを使ってUターンレールのような組み方が出来たので赤いUターンレールを買う必要が無かったと後悔(笑)

y字レール

このY字のポイントレールに短い直線レールを左右両方につなぎ、後はカーブレールをつないでいくと、Uターンレールらしくなったよ!

自作Uターンレール

こんな簡単な事に気が付かなかった!

商品としてUターンレールがあると先に知ってしまうと想像力が無くなってしまうものなんだねぇ。

実際に電車を走らしてみても既製品のUターンレールみたいに複線じゃなく単線なので子供にも簡単に組み立てることが出来るよ!

他にもいろいろできるんだろうなぁ~。

赤いUターンレールの繋ぎ方

スポンサーリンク
プラレール
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント