PR

キャンディクラッシュで一番難しいかも?!レベル342

キャンディクラッシュサガで今まで一番難しかったのがレベル342!!

軽ーく数週間はここでハマってしまったよ。

level342

ここはゼリーをすべて消していくのが指令なんだけど、見えているゼリー以外に岩の中に隠れているゼリーがあるんだ。

厄介なのがその隠れているゼリーがどこにあるかわからないということ!

何回トライしてもクリアできなかった。

ゼリーフィッシュを先に使わないようにしながら見えているゼリーをまず順番に消していって、岩の中にあるゼリーをゼリーフィッシュにつついてもらうしかないなと思ってたんだけど、ゼリーフィッシュもゼリーの無いところに行ってしまう始末。

この面は赤い線で囲んだ岩のブロック1列目全て消してもクリアできなかった。クリアの基準がはっきりしない。どうも岩の中のゼリーが毎回移動しているように感じるし、そうじゃないと理屈に合わない。

やっとクリアできた時はやっぱりゼリーフィッシュを使ってのクリアだったんで、この342はゼリーフィッシュをいかに最後まで使わずに見えているゼリーを消せるかにかかってる。

見える部分のゼリーをほとんど消してから残っているゼリーフィッシュを泳がせまくったら残りのゼリーを食べまくってくれてクリア!って感じ。

クリアできた瞬間も『あれ?!これでいいの?』という不思議な感覚に陥るよ(笑)

コメント