いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Amazon

amazonでの配達がなかなか受け取れない人はコンビニで

最近amazonで本を2冊購入したんですが、たまたま1冊づつ違う日に注文したんですよね。

自宅には昼間誰もいないので会社事務所を配送先に指定したんですが運悪く2冊とも不在時に配達されたんです。

ここでちょっと不思議な事が起きました。

注文した本が1冊は郵便受けに、1冊は不在表と共に郵便局に戻って行きました。

違う日だったのでもちろん違う配達員さんだったんだと思うんですが、なぜ1冊は郵便受けに入っていたんだろうか?!

不在表を受け取った方の本は無事次の日に受け取ったんですが、こちらがなぜ不在配達になったのか?!

2冊の本の違いが分からなかったんですが、単純に郵便受けに入るサイズの本は入れておいたということなんでしょうか?

確かに郵便受けに入っていた本はB5サイズで包装もそれなりの大きさだった、でも不在配達になった本はA4サイズで包装はもう一回り大きかった。

謎は深まるばかりなんですが、不在がちでamazonの受け取りが出来ない人はコンビニ受け取りを使うと便利ですよ。

コンビニ受け取り

Amazonでコンビニ受取ができる商品は、「カートに入れる→レジに進む」以降で確認できます。これだと自分の好きな時間に出向いて受け取ることが出来るので便利。

どうしても早く手にしたい商品の時はコンビニ受け取りしよう。ローソンとファミリーマートが可能ですよ。

職場近くのコンビニなんかだと昼休みに行けるしね。

スポンサードリンク

 

-Amazon