いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Facebook

facebookで特定の友達に自分の更新を見せないよう(非表示)にする

facebookで特定の友達に自分の更新を見せないようにする方法ですよ!

上司やライバル、嫌いな人(笑)など自分の更新を見られたくない人だけに更新を表示しないようにするには制限をかけてやればいいんです!

友達申請を断れなくて繋がってしまったものの、結構プライベートな事を書きこんだりするfacebookでは気の置けない友人と上司、同じように更新内容を見られたくない時ってありますよね。

なので上司や嫌いな人を指定して自分の更新内容を非表示にする方法です。

フェイスブック制限

非表示にしたい人のプロフィールページに行き、右上の『友達』とチェックの入っているプルダウンメニューを開くと『他のリストに追加』という欄があるのでクリック!

その中に『制限』という欄があるのでチェックを入れてください。

これでその人からあなたの更新は見えなくなりますよ。

一つ気を付けてほしいのは、あなたの公開範囲です。

公開範囲を『友達』にしておいてください。『公開』にしておくと制限をかけた人にも見えてしまいますよ。

公開範囲の設定は『プライバシーの設定』から選択してくださいね。

ニュースフィードに頻繁に出てくる友達を非表示にする方法

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-Facebook