いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

サッカー

サッカー韓国代表がイランによってFIFAに提訴された!当然だよね。

先日のワールドカップアジア予選B組みのイラン対韓国戦の余波が続いていますねー!

お互いに試合前から挑発的な言動が目立っていたんですが、手を出すとダメですよね。

韓国側の暴行

韓国代表側のスタッフが試合終了後にイランゴールキーパに対して暴行を働いたとされる動画

こんなことがあったにもかかわらず、韓国側はイランの監督が試合終了後に挑発的なポーズを取ったとしてFIFAに提訴していたんですが、イラン側が韓国側のスタッフに受けた暴行を訴えました!

FFIRI(イランサッカー連盟)が、18日に行われたブラジル・ワールドカップ出場権を懸けたアジア最終予選の韓国代表とイラン代表の一戦で、韓国側から被害を受けたとしてFIFA(国際サッカー連盟)に対して公式に苦情を申し立て、提訴したとイランメディア『Persianfootball.com』が伝えた。

韓国って問題起こすよね。

以前の対日本戦でも挑発的なポーズを取った選手がいたり、オリンピックでは領土問題のプラカードを掲げたりと。

サッカーがスポーツであるという認識より、勝たなければいけない戦いで、負けると国が侮辱されてしまうと行った思い込みが激しいんじゃないでしょうか。

確かに過去アジアではNO1だったというプライドがこういった行動を取らせるのかもしれないけど、どう考えても常識範囲外ですよね。

FIFAは断固とした措置を取ってほしいものです。

勝ち負け以外に気分の悪いことが多すぎるぜ、韓国戦は。

スポンサードリンク

 

-サッカー