PR

書いた記事の文字数をカウントする

ブログを書いていてふと気になることがあったんです。

だいたい一記事に何文字くらいの文章を書いているのだろうと。

一般的に言われるペラ記事『文字数が少なくてあまり重要でないとクローラーに判断される記事』ばっかり書いてしまっているんじゃないかなと不安になることもたまにあります。せっかくだったらしっかりとした記事にしたもんね。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意

ブログの書き方の本なんかでよく見るのは400文字~あればしっかりとした記事と判断してもらえるというなこですが、実際に自分が何文字書いているか数えたことは無かったんです。

だって数えるのめんどくさいもん。

ってことで文字数を自動的にカウントしてくれるサイトが沢山あることを知りました。

文字数カウント

『文字数 カウント』と検索すると出てきますよ。

数えたい文章をコピーして貼り付けるだけで一瞬で数えてくれます。

思ってるより文字数が多いんだということも実感できました。

ちなみにこの文章はここまででばっちり400文字オーバー(笑)

コメント