いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

俺の経験

競技ビリヤードがやっぱり好き

競技ビリヤードについて。

競技ビリヤード

先日自宅で都道府県対抗をネット観戦してたんですが、もうビリヤードしたくてたまりませんでした!

正確に言うと緊張感のあるビリヤードの試合に出たくてたまりませんでした。

ビリヤードの楽しみ方って人それぞれだと思います。

生涯スポーツとして楽しんでいる方から職業プロとして戦っている方まで差はありますが、お店に行けばプレーできて、初心者がトッププロともキューを交えることが出来る身近なスポーツですよね。

そんなビリヤードですが、僕自身はビリヤードから少し離れた現在、趣味として遊べればいいか、と思っていたんですがそうじゃない自分の本心に気が付きました。

たまーにホームのビリヤード場に遊びには行くんですが、やっぱり球が思ったように入らなくて面白くないなーって感じていたんです。

で、わかったのが入らなくて面白くないんじゃなくて、目標が無くて楽しくなかったんです。

『あの試合に出て勝つ』とか、『こういうプレーヤーになりたい』等の目標です。

ただのんべんだらりと玉転がしをしている、他のお客さんと相撞きをして楽しむ、こういうことは僕にとって試合に出て勝つための基本練習だったんです。

今現在試合に出ることが全くなくなったので普段のビリヤードに目的が見いだせなくなっていたんですね。

なので目標を設定します!

1年以内に競技ビリヤードプレイヤーに復活する

これを目標に頑張って仕事しよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-俺の経験