PR

ニュースフィードに頻繁に出てくる友達を非表示にする方法

facebookを使っていてものすごい更新量でニュースフィードに頻繁に出てくる友達っていませんか?!

あまり親しい友人でもないし、そんなに興味のある内容でもないのに更新やいいね!が頻繁で他の友人のニュースフィードを読むのに邪魔になってしまう!なんて時、この特定の友人からの更新を自分のニュースフィードに表示させないようにしましょう。

もちろん友達のままで表示させないだけなので相手には全く分かりませんよ。

設定方法は簡単。

facebook表示

表示させたくない友達のページに行き、画面右上の『友達』とチェックの入っているプルダウンメニューにマウスを当ててください。

するとずらっと下に表示されると思うんですが、その中の『ニュースフィードに表示』という部分にチェックが入っているのを外します

これでOK。この友人からの更新は今後あなたのニュースフィードには流れてこないよ。チャックを入れなおせばまた元に戻ります。

facebookで特定の友達に自分の更新を見せないよう(非表示)にする

スポンサーリンク
Facebook
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント