いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

サッカー

ネイマールにバルサの仲間からパスが来なくなる?!

サッカーのコンフェデレーションズカップがブラジルの優勝で終わりましたよね!

今大会はブラジルワールドカップのプレ大会との位置づけでもあり、ブラジルの優勝で幕を閉じたというのは盛り上がったでしょうね。

ニュースではデモの報道も頻繁にされていますが。。。

その中でも光っていたのがネイマール選手ですよね!

ネイマールmvp

大会MVPも獲得し、そのポテンシャルをまざまざと見せつけましたよ!間違いなく。

スペインのバルセロナに移籍が決定している彼がスペイン代表をしっかりねじ伏せた!ということで彼を褒めたたえるとともに解説者のセルジオ越後さんのツイッターがなるほどなぁと思いました。


これは意味深!(笑)マークが付いているので冗談だと思うのですが、本当にそうなるかも!

ネイマールの若さから考えるとまだまだ成長する選手だろうし、バルサの中ではどういう位置に立つことになるかは分からないけど、メッシと共存するのか、ネイマールが引っ張って行くのかをいずれは迫られるだろうね。

そのネイマールの実力を痛感したスペイン全体が彼を執拗にマークすることは明白だし、バルサのチームメイトもネイマールばかりに活躍されては困るわけで。

そうなるとセルジオさんのツイートも現実味を帯びてくるよね♪

出る杭は叩かれるのが、叩かれても出まくるのか楽しみですよね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-サッカー