いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

子供のおもちゃ

子供も大人も乗れるキックボードが安いぞ!!ストライダーの練習のお供に

2015/03/05

最近家の周りの子供たちがキックボード(キックスケーター?)なるものに乗っていてたまにウチのボウズも借りて乗っているみたい。

いつもストライダーには乗っているので簡単に乗れるかなと見ていたけど、バランス感覚がちょっと違うみたいでなかなかうまくいかない。

それより何より俺自身が乗りたい!これがあればストライダーの練習に伴走が出来るしなんたって楽そう!

スポンサードリンク

じゃあ買ってやろう!ということでキックボードについてちょっと調べてみました。

むちゃくちゃ沢山あるやん。こりゃ大変(笑)

大人も乗れるキックボード

大きく分けると子供用のキックボードと、大人も乗れるものの2種類!

対象年齢が4才から10歳くらいの商品は耐荷重が40kg~60kgでタイヤの直径が10cm~12cm(4インチか5インチ)でハンドルの高さが69センチから伸ばせる。

もうひとつは対象年齢が6歳から18歳と大人も乗れる耐荷重が100kgまでのタイヤが5インチ以上のモノでハンドルが83センチくらいから伸ばせる。

前者は大人は乗れないし、後者はウチの子供にはハンドル位置が高い。

どうせなら3歳の我が家のチビも乗れて、大人も乗れるものを!と探していたんですがあったあった!!

ハンドルの高さが69センチから伸ばせて耐荷重が100kgまで、ホイルサイズも5インチ!『AVIGO ストリートボーイ ブルー BC125』という商品!値段も格安の3999円!!

これなら持ち運びも簡単だし、ストライダーの練習に持っていけば俺自身キックスケーターに乗ればちょっと楽できそう。なんたってバギークロスの1/3の値段で買えるってのが魅力。

小学校に入ってからも十分遊べそうだし、大事に使ってやれば何年も活躍しそうだよね。

これ、飲みに行くときに持っていけば、駅までの徒歩が楽になるかも(笑)

スポンサードリンク

 

-子供のおもちゃ
-, ,