いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

子供のおもちゃ

子供のキックボード(キックスケーター)に大人が乗ってみた感想

キックスケーター(キックボード)を購入して2週間、乗ってみましたよー。

購入したのはこちらのRANGSというメーカーのR-1ラングススクーターっていう商品

ラングススクーター

キックボード購入!RANGSの『R1ラングススクーター』

一応対象年齢は6歳からで、耐荷重は100kgまでという大人も子供も乗れるキックボードということですが、なんと3歳4カ月のウチのボウズは平気で乗っています(笑)

ハンドルの高さも一番低くしてやれば問題なし。

ただ2輪なのでバランスを取って乗るのが少し難しいようで楽しい~!ってところまではまだ行かない様子。

ストライダーの方がいいみたい。

まぁキックボードはストライダーの練習時に僕が乗って追いかける、というつもりで購入したので良いか。

では大人の乗車時の感想

まずはハンドルの高さは最高で95センチ!身長180の僕でもなんとか乗車可能!少し前かがみになるので長時間乗ると少し腰が痛い(笑)

少し低いかなーと思うが170センチほどの身長の方なら十分かな。

さすが耐荷重100kgということでキックスケーターのボードの部分は頑丈でびくともしない!こりゃいいや。

気になったのはタイヤホイールが5インチなので体重のある大人が乗ると道路の段差が少し気になる。

アスファルトの継ぎ目やマンホールやグレーチングの上を通る時は気を付けないとタイヤが引っ掛かってバランスを少し崩すかな。

まぁゆっくり走っている分には全く問題ないが、僕は猛ダッシュするストライダー小僧を追いかけ、フルスピードでキックボード走行するんで数回ヒヤッとしましたw

全体の感想は買って良かった!って感じです。値段も5000円以内だし、思ったより楽しいので。

折り畳むと小さくなるので車のトランクに乗せっぱなしでも気にならないし、近所の公園で思いっきり遊べて便利ですよー。

子供も大人も乗れるキックボードが安いぞ!!ストライダーの練習のお供に

バギークロスがあるとストライダーの練習で伴走できる!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-子供のおもちゃ