PR

アドセンス終了!の勘違いでビビッた人、現実になるかも

昨日はブロガーやサイト構築関係者にとってびっくりするようなニュースが飛び込んできましたよね。

アドセンス終了デマ

アドセンス終了!!

っと一瞬顔が青ざめましたよ。

すぐに【アドセンス終了!】で検索してみると出てくる出てくる、googleサイトでのアドセンス終了であって、adsenseのサービスそのものは終了しないって言う情報!

良かったわー。

よく考えると、googleさん自身もアドセンス広告での収益は大きな比率を占めているだろうし、実際にアドセンスが終了すると倒産する企業もたくさん出てくると思う。

とはいえ、収益モデルのパターンが少ないということは、顔を青ざめる回数が多くなるということなので、アドセンス以外での収入が多岐にわたって確保できるように今後コツコツと頑張って行こうかな。

とりあえずはアフィリエイトサイトも地道に製作していこう。

googleが倒産することは無いだろうけど、アドセンス広告以外の大きな収益となる事業をどんどんと展開していく可能性の高い企業なので、アドセンスに力を入れなくなることは十分にあり得るよね。

その時に泣きを見ないようにしないとね。

コメント