PR

twitterはくじらでfacebookはニワトリがある時の癒しキャラで出現

twitterはくじらで、facebookはニワトリ、これ何のことか分かりますかー?!

スグにピンと来た人は相当ネット依存率高いですよー(笑)

どちらもサーバーが高負荷になった時に出る画像の動物なんですよ。

twitterクジラ

昔、ツイッターが一気に広まったときによく目にしましたよね。お正月のあけましておめでとうのつぶやきが一斉にされた時なんかはよくクジラくんが出てきました。

公式には『Fail Whale』と言われ海外ではファンサイトやオフィシャルグッズなんかもある人気者なんだって。

facebookニワトリ

そのフェイスブック版がニワトリ君なんですねー。これは知らなかった。

サーバーから出ているケーブルに絡まって身動きが取れないニワトリ君がなんとも可愛らしいですね。

今はどちらもサーバーダウンすることがほとんどなくなったように感じるので見かける回数はぐっと減りましたが、次に見れるのはまたお正月かな(笑)


コメント