いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

子育て

市町村で借りれる無料チャイルドシートはお得だよ!

新生児のチャイルドシートって寝かしたまま乗せるもので、回転するタイプのものが主流ですよね。

これが結構高価なんですよね。

チャイルドシート

若い夫婦で子供が生まれたばっかりとなると色々と出費が多くて大変な時期、少しでも出費を抑えたいという気持ちがあると思います。

ですがチャイルドシートは命を守るモノなので安物でいいやと簡単に割り切れませんよね。

新生児から1歳半位までと2歳以上と成長すると買い替えなければいけませんし、2つ合わせると数万円の出費となります。

そこで一度皆さん調べてほしいのが自分の住んでい市町村のサービス

実は僕の住んでいる町では新生児用のチャイルドシートを1年間無料で貸し出してくれるのです!

結構知らない人が多く、簡単に借りる事が出来ました。

なので高価な新生児用のチャイルドシートを購入しなくて済み助かりましたよ。

1歳半からは10歳くらいまで使えるチャイルドシートを購入し、今3歳で使用しています。

これ、背もたれの部分が外れて椅子だけになるので小学生でも使える!

この方法で我が家はチャイルドシートを1回購入しただけで済みました。

それ以外にもレンタルという方法もあります。

チャイルドシートやバギーなど成長に合わせて購入しなおさなければいけない子供用品はレンタルがお得な場合が多いです。

簡単に購入する前に一度見てみるといいかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

-子育て