いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ブログのやり方

お店をオープンする前に必ずブログやホームページを作ろう!

週末に家族で友人が経営する4か月前にオープンしたラーメン店に昼食を食べに行きました。

奈良の橿原市にある【しおや一心】という塩ラーメンをメインとしたラーメン店なのですが、カルボナラーメンというちょっと変わったラーメンも食べさせてくれるんです。

店内に入ると、先客がいてラーメンを食べながらカメラで写真を取っておられるようです。

ツイッターやブログで紹介でもするのかなーと気にも留めなかったのですが、そのお客さんが会計時に『三重県からこのラーメンをメインに来ました。』と。

何とラーメンを食べる為だけに車で2時間以上の移動を!

もちろん好きなのでしょうが、ネットで【しおや一心】を知り、食べに来たとのこと。

ネットの力というモノは偉大ですね。たった数百円のラーメンを食べに県外から来られるのですから。

そう考えるとどんな小さなお店でも経営される方はホームページや自身のお店の商品をPRする方法を徹底的に調べないと損することになりますよね。

今回そのラーメン店の友人に聞くと、食べログにいくつかのレビューが書きこまれているとの事。ステマで一世を風靡したんですが、やっぱり見てる人多いんですね。

食べログ

ツイッターやFacebookなど利用しながら売り上げを伸ばしているお店は世の中に沢山あります。

今からお店をオープンしようと思われているあなた!自分はホームページなんて作れないけどって諦めていませんか?

周りの友人10人に声をかければ必ず1人は『知っている人が作れるよ!』って答えが返ってくるはずです。

まぁ自分で作るのが格安で一番いいですよね。そんな時はブログから始めるのがいいですよ。

ブログ1つあるだけで自分の情報が発信できるのですから。

奈良橿原の『しおや一心』のカルボナーラーメンが美味かった!

Movable TypeかWordPressかで悩んでいるなら!

スポンサードリンク

 

-ブログのやり方