PR

初めて自分で買った車180SXのドノーマル中古!

人生で一番初めに自分で買った車、それは当時大人気だった日産のスポーツカー『シルビア』の兄弟車【180SX】という車でした。

180sx

18歳当時、約20年前の1993年ですが、まだワゴン系統の車は少なく、田舎の若者はスポーツカーに乗るかマークⅡとかのセダンをイカツく改造して乗るかの2択しかなかったんですよねー。(笑)

僕はヤンキーではなかったので自動的にスポーツカーに興味を持ち、免許を取りに教習所に通いました。

当時同じ高校を卒業した友人たち5人で『全員FRスポーツカーを買って走り屋をやろう!』と意気込んでバイトを開始!車好きが高じて当然のようにガソリンスタンドでバイトし、毎月車のために貯金した事は今でもいい思い出です。

頑張ること約2年、150万円を貯めて中古の180SX(RPS13)と2リッターモデルを購入!

ムーンルーフ付きの5速マニュアルミッションでドノーマルの車で、当時の180SXにしてはあり得ないくらい車高が高く、ガソリンスタンドに勤める先輩に『お前の180は四駆か!』とバカにされたものですw

この購入をきっかけに車の改造や、いろんな事を経験して行くことになったんですが、自分で車をイジるということの楽しさも同時に教えてくれました。

思い出せる限り当時の楽し方カーライフをまた書いていきます。

スポンサーリンク
180SX
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント