いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

180SX

初めて自分で買った車180SXのドノーマル中古!

人生で一番初めに自分で買った車、それは当時大人気だった日産のスポーツカー『シルビア』の兄弟車【180SX】という車でした。

180sx

18歳当時、約20年前の1993年ですが、まだワゴン系統の車は少なく、田舎の若者はスポーツカーに乗るかマークⅡとかのセダンをイカツく改造して乗るかの2択しかなかったんですよねー。(笑)

僕はヤンキーではなかったので自動的にスポーツカーに興味を持ち、免許を取りに教習所に通いました。

当時同じ高校を卒業した友人たち5人で『全員FRスポーツカーを買って走り屋をやろう!』と意気込んでバイトを開始!車好きが高じて当然のようにガソリンスタンドでバイトし、毎月車のために貯金した事は今でもいい思い出です。

頑張ること約2年、150万円を貯めて中古の180SX(RPS13)と2リッターモデルを購入!

ムーンルーフ付きの5速マニュアルミッションでドノーマルの車で、当時の180SXにしてはあり得ないくらい車高が高く、ガソリンスタンドに勤める先輩に『お前の180は四駆か!』とバカにされたものですw

この購入をきっかけに車の改造や、いろんな事を経験して行くことになったんですが、自分で車をイジるということの楽しさも同時に教えてくれました。

思い出せる限り当時の楽し方カーライフをまた書いていきます。

スポンサードリンク

 

-180SX