PR

エクスショップで購入したバルコニー屋根が設置3カ月でトラブル発生

以前エクスショップでバルコニー屋根を取り付けてから丸3カ月が経過しました。

取り付けは洗濯物を干す2階のベランダで、少しの雨が降っても洗濯物を取りこまなくていいという利点に奥さんも満足しているようです。

ですがトラブルはやってきました。

設置当初から風が吹くとポリカーボネートの板がバタついて音を出していたんです。

寝室のベランダのため、バタバタという音が気になると奥さんが言い出しました。僕自身は家にいる時間が少ないため気にならなかったんですが。

この音が気になると話していた1カ月後位に何気に朝起きてバルコニー屋根を見てみると見慣れない黒いものが垂れ下がってきているんです。

エクスショップバルコニー屋根トラブル

屋根であるポリカーボネートを支えているゴムのパッキンらしきものが垂れ下がり、屋根自体がベコベコと上下に動きやすくなっているんです!

ちょっときつめの風が吹いたからなったのか、徐々にパッキンがずれてきていたのかは全く分かりませんがこれは一大事。

修理はもちろん、音鳴りの解消もしてもらおうとスグにエクスショップに電話。

電話対応の中で保証期間内であることの確認と、今回の状況説明と音鳴りの解消を依頼。

トラブル発生個所の写真を送ってほしいという事で上記の写真を送付し、対応を待つことに。

翌日連絡を入れると施工した職人さんからの連絡と現場確認で対応するとの事。

特に急いでいないし、無料で修理と音鳴り対応してもらえたらこちらは満足。

電話での対応も悪くなく、今後はどうなっていくのか今回のトラブルにどう対応してもらえるか逐一アップしていきたいと思います。

エクスショップのバルコニー屋根の設置工事

エクスショップでバルコニー屋根の再見積もり、少し不安が。

コメント