いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ポルシェ

550万円から買えるベイビーカイエン「ポルシェ・マカン」

ポルシェ「カイエン・ミニ」と言っても良い、「ポルシェ・マカン」の発売が近づいてきており、スパイショットがたくさん撮影されています。この「ポルシェ・マカン」は日本の道路事情にはぴったりのサイズだと思います。

ポルシェマカンの価格

「ポルシェ・マカン」は、悪い言い方で「プアマンズ・カイエン」や「ベイビー・カイエン」とも言われていますが、日本国内で走るならジャストサイズのポルシェだと思います。

正直、カイエンは日本の道路事情には大きすぎます。

このマカンは、ベースがアウディQ5になっているので、日本でも運転しやすい価格に設定されています。

肝心の価格ですが、何と550万円前後が予想されています。

550万円で、ボクスターではないポルシェが買えるって、すごいことですよね。

これなら、レクサスRXもガチンコのライバルになって来ると思います。

小さいサイズとは言え、ベースとなるアウディQ5のサイズ(全長4630mm×全幅1900mm×全高1660mm)を考えれば、なかなかのサイズです。

でも、550万円でポルシェのSUVが乗れるとなるとかなり魅力的なモデルであるのには間違いありませんんね。

2013年12月から本国ドイツで生産が開始されるそうなので、日本には2014年の春あたりになるんでしょうかね。

輸入車を検討されている方は、待ってみても良い車だと思います。

エスティマをぶっとばせ!新型オデッセイが間もなく発売!

TOYOTAのAQUAのCMソングは「チョコレイト・ディスコ」のハイブリット版!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-ポルシェ