いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Googleのサービス

googleて何が出来るのか?使いこなせるようになれば新しい自分になれそうな気がする。

Googleって検索エンジンでものすごく有名ですが、それ以外のもたくさんのサービスを提供している会社ってのはたくさんの方がご存知だと思います。

ですが具体的にはどういう事を行っているのかを知っている人はごく少数ではないでしょうか。

googleって何が出来るの?

もちろん僕自身も検索エンジンとgoogleストリートビューやgmail等使用しているものは何となくわかっていますがそれ以外と言いわれるといまいちピンときません。

スマホのOS(android)やyoutubeなどもグーグルが関わっているサービスであり商品です。

じゃあホームページで調べればいい!とおもって『google』と検索すると出てくるのはもちろんご存知の検索画面。

2位以下にもたくさんのサービスが並んでいますが全部閲覧するのは時間も掛かるしよくわからない。

そこで思ったのが、サービスの一覧

これで使えるサービスは何となくわかるようになりましたよね。

で次に気になるのはもちろん使い方!googleでどんな事が出来るのか、どうやって使えばいいのかという事を説明してくれているページです。

googleでできること

今まではyahooで与えられる情報をうのみにしてきた日本人。自分から能動的に情報を探すという事が苦手ですが(もちろん僕も)googleを上手に使う事によって自分で考えて情報を探す楽しさが芽生えてきたら最高ですよね。

ちょっと順番に勉強してみまーす。

googleの検索画面が崩壊!「Google Gravity」と検索

googleマップで表示される距離のマイル表示をキロに変える!

スポンサードリンク

 

-Googleのサービス