いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

日記

嬉しかったグレーチング配送時のメーカーさんの心遣い

先日楽天で購入したグレーチングがさっそく家に届いてました!

庭の裏手にあるU字側溝の前まで運送会社の人が運んでおいてくれていたので後は休日に設置するだけで済みそう!

そんなグレーチング購入ですがちょっといいサービス付きだったんでブログに書こうと思ったんです。

このグレーチング、先日もブログで書いたとおり楽天スーパーセールで手に入れた半額の商品(前記事参照)で購入先さんは宝機材さんという会社の商品でした。

このグレーチングが届いたときに一つ別で紙袋が付いていたと奥さんが渡してくれたんです。

多分納品書とか、取り扱いの説明書や注意書らしきものが入っているんだろうなーと思いながら開けると思いがけないモノが出ていました。

思わず笑ってしまったんですが感動も覚えました。

軍手

なんと軍手が入っていたんです。

確かにとても重たいグレーチングをセットする際に手を挟んだりしないように軍手を付けてくれているんだと思いますが、購入する際にそんなことどこにも書いてなかったんです。

購入者には軍手プレゼント!なんて感じで普通だったらアピールすると思うのですがそれが無くて軍手を付けてくれたことに物凄く感動しました。

購入した後の客の気持を掴むとはこういうことかと。

だってグレーチングのリターン客なんてほとんどいないですよね。そんなに家の溝増えないし(笑)

でもこの宝機材さんのアフターフォローともいうべき軍手はカスタマーサティスファクションを満たすものだと思いました。

価格にすれば軍手1セット数十円の経費でもお客に与えるインパクトは数百円以上の価値がある!

忘れていた気持ちを少し思い出させてくれたグレーチング屋さんに感謝です。リターン客になっちゃうぞ!って言うかこのブログ読んだ方、グレーチングがいる時は(そんなにないと思うけど)グレーチングの宝機材さんで!

レビューお願いします!とおおきなチラシも入っていたので書いてみようかな。

スポンサードリンク

 

-日記