いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

最近気になったニュース

リニアの駅は決まってきていますが乗車価格(運賃)も思っていたよりすごい!

リニア中央新幹線の東京から名古屋間の中間駅がほぼ決定して、その後気になるのはいったい乗車価格はいくらなんだという事ですよね。

リニア中央新幹線料金

ちなみに東京品川から名古屋まで新幹線の『のぞみ』より1時間短縮でき、たった40分間で到着するとされています。

これだけ早く移動できるならそれ相応の価格を覚悟しなければと思うのですが、今現在のJR東海の試算では新幹線での価格1万1千円のプラス700円程度の価格との事!

ちなみに東京~大阪でも新幹線の料金+1000円程で運航したいとの意向です。

これってすごくないですか?

1時間を700円で買えるという事ですよね。

1時間遅くなって自宅に帰れないからホテルに泊まる、タクシーに乗るという事を考えれば1時間早く移動できて700円の上乗せは超格安。

この価格で安全がしっかり担保され、確実な運航が実現すれば日本にまた新しい輸出産業が登場するという事になりますよね。

リニアの中間駅が決定、東京~名古屋間。奈良には必要なのか

旭日旗を掲げたら捕まる!韓国が法案改正提出、黙っていていいのか日本!

2020年の東京オリンピックに向けて江戸城再建するくないなら東北復興に資金を回せ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-最近気になったニュース