PR

エスティマをぶっとばせ!新型オデッセイが間もなく発売!

新型オデッセイの発売が近づいて来ました、新型オデッセイは、今までのオデッセイと全く違うコンセプトになっており、ホンダ党からは期待が大きいモデルになっています。

新型オデッセイは激変する

新型オデッセイの最大の注目点は、背が高くなり、スライドドアが採用される点です。

今までのオデッセイと言えば、立体駐車場に収まると言うのが売りで、1550mmに設計されていましたが、最近の流れでは背か低い、ミニバンは指示されなくなってきており、ついにオデッセイも背を高くする事を決断しました。

スタイリングは好みの問題があると思うのですが、個人的にはなかなか格好良いと思います。

最大のライバルである、エスティマよりも、近未来的なデザインになっているので、ホンダの攻めの姿勢が感じられますね。

今回の新型オデッセイの登場により、ホンダの「エリシオン」は消滅します。

と言う事は、オデッセイは、エスティマだけでなく、アルファード、エルグランドをもライバルに見据えた車になっているので、本気のモデルチャンジになっています。

面白い装備として、世界初、車に掃除機が搭載されます、動画を見ていれば確かに便利かなと思える装備なので、新型オデッセイで掃除機がヒットすれば、ミニバンには標準の装備になりえる可能性も十分あると思います。

2013年10月に発売予定になっていますが、発売直後はハイブリッドモデルがないようですが、来年の初めにはハイブリッドモデルが追加されます。

オデッセイはホンダにとっては、たくさんの買い替え需要がある車です、エスティマは嫌という、ホンダ党には、待ちきれない楽しみな車ですね。

ハイエースのドリフトが大迫力

素人のドリフトへのあこがれ

フェアレディZ32

スポンサーリンク
自動車・バイク
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント