いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

自動車・バイク

エスティマをぶっとばせ!新型オデッセイが間もなく発売!

新型オデッセイの発売が近づいて来ました、新型オデッセイは、今までのオデッセイと全く違うコンセプトになっており、ホンダ党からは期待が大きいモデルになっています。

新型オデッセイは激変する

新型オデッセイの最大の注目点は、背が高くなり、スライドドアが採用される点です。

今までのオデッセイと言えば、立体駐車場に収まると言うのが売りで、1550mmに設計されていましたが、最近の流れでは背か低い、ミニバンは指示されなくなってきており、ついにオデッセイも背を高くする事を決断しました。

スタイリングは好みの問題があると思うのですが、個人的にはなかなか格好良いと思います。

最大のライバルである、エスティマよりも、近未来的なデザインになっているので、ホンダの攻めの姿勢が感じられますね。

今回の新型オデッセイの登場により、ホンダの「エリシオン」は消滅します。

と言う事は、オデッセイは、エスティマだけでなく、アルファード、エルグランドをもライバルに見据えた車になっているので、本気のモデルチャンジになっています。

面白い装備として、世界初、車に掃除機が搭載されます、動画を見ていれば確かに便利かなと思える装備なので、新型オデッセイで掃除機がヒットすれば、ミニバンには標準の装備になりえる可能性も十分あると思います。

2013年10月に発売予定になっていますが、発売直後はハイブリッドモデルがないようですが、来年の初めにはハイブリッドモデルが追加されます。

オデッセイはホンダにとっては、たくさんの買い替え需要がある車です、エスティマは嫌という、ホンダ党には、待ちきれない楽しみな車ですね。

ハイエースのドリフトが大迫力

素人のドリフトへのあこがれ

フェアレディZ32

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-自動車・バイク