PR

イケボってどういう意味?!調べてみたら気持ち悪かったw

今さらかもしれませんが、『イケボ』という言葉をご存知ですか?僕この言葉今日ツイッターのホットワードに出ていて初めて知りました。

アラフォーのおっさんには全くなじみが無いこのイケボですが、イケメンボイス、イケてるボイスの略です。

イケてるボーイ(若いイケメンの事)の略かと思ったよ。

『今日の電車の車掌さんがイケボでテンションあがった!』という風に使うんですが、決してイケメンである必要はなく、声だけがカッコよかったりすれば対象が女性でも使います。

そう言えば先日記事にした資生堂マキアージュのコマーシャルのナレーターの方もイケボですよね。

アメトーークでいえば『ええ声芸人』がこのイケボに当てはまるのかな。麒麟の川島さんとかケンコバとか。

ちなみにやっぱり声優さんがこのイケボの代表格ですよね。

  • 鳥海浩輔
  • 三木眞一郎
  • 森久保祥太郎
  • 飛田展男
  • 小野大輔
  • 緑川光
  • 井上和彦
  • 石田彰
  • 置鮎龍太郎

面白いの見つけたんでちょっと聞いてください(笑)

イケボの添い寝ボイス『鳥海浩輔』

うーん女の人の感性はわからん。ちょっと気持ち悪い(笑)

スポンサーリンク
雑学
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント