PR

キャンディクラッシュの『満足度メーター』は必要なのか?!

キャンディクラッシュで最近追加された機能である『満足度メーター』ですが、ゲームをしている人の意見を吸い上げる為の大切なツールだとは思うのですが、これって必要なんでしょうか?!

満足度メーター

ゲームしていて、同じレベルで何回もライフを消費していると出てくるこの満足度メーターなんですが、何度も同じ場所で足止めを食らっている人に面白言うか面白くないかを聞いて、フィードバックさせるつもりなんでしょうが、毎回出現してもめんどくさくてそのまま続けるボタンを押してしまいます。

この満足度メーターでつまらないとしたらそのレベルが変更されるのかどうかははっきり分かりませんが、現状でレベル208と347が内容変更をされています。

同じレベルに長い間とどまってしまう事を嫌がる人も多いでしょうが、できないからと簡単にされてしまうのもすっきりしない。

だって難しかった状態でもクリアした友人はいるんだから。

勝手にそのレベルのゲーム内容を変更するなら、通常用と簡易版の2種類を同じレベルに用意してくれれば一番いいと思うんですけど。

これならどちらのユーザーの気持ちも晴れると思うんですけどどうでしょうか。

キャンディクラッシュの347がオーダー変更になってクリアできた!

キャンディクラッシュでハートのライフが0になってもすぐに復活する裏技。30分待たなくていいよ!

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは
    確かにどんどん簡単にされるのは良くないかと思いますが、高LVになってくると『運が良くないとクリア不可能』みたいなステージが存在します。
    個人的にはですが、パズルゲーを謳うなら少しでも戦略性が無ければならないと思うので、そういったステージは無くすべきだと思います。
    「難しかった状態でもクリアした友人はいる」というのも、『ほんの少しの戦略性を駆使してクリア』の場合と『ただ運が良かっただけ』の場合に分かれると思いますが、後者はぶっちゃけクソステージでしかないですよねw

  2. hiro より:

    匿名さん
    コメントありがとうございます。
    このキャンディクラッシュは高レベルでの連鎖自動的に続くステージほど運の要素感をヒシヒシと感じますよね。
    思いもしない場所での連鎖でクリアできてしまうステージはやってやった感がほとんど感じられないばかりか、クリアできなくても自分のせいじゃない感が漂います。
    落ちゲー独特の組み立てがクリアを左右するというあの達成感をすべてのレベルに求めると、ほんとのゲーマーしかハマらないというデータでも出ているんでしょうかねw
    わかりませんが、なんやかんやいってもまた明日もこのゲームに1度はログインしてしまう自分がいます(笑)