いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

自動車・バイク

TOYOTAのAQUAのCMソング「チョコレイト・ディスコ」を弾いているのは『まらしぃ』さん

TOYOTAのAQUAのテレビコマーシャルの映像と音楽がイメージに強く残りませんか?!

aquaまらしぃ

車のコマーシャルとしては珍しい日本的な風景とのマッチングとピアノ演奏のみのシンプルな構成ですがこの使われている曲がPerfumeの人気曲「チョコレイト・ディスコ」だという事はご存知の方多いでしょう。

演奏されているのはニコニコ動画とうで活躍されているピアニストの『まらしぃ』さん

2010年にDMEから1stアルバム「V.I.P(Marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano)」をリリース。その後H ZETT M、紅い流星とのコラボでアニメソングをカバーするアルバム「3D-PIANO ANIME Theater!」を発表したり、クレモンティーヌとのライブ競演、武部聡志&鳥山雄司とのセッションなどピアニストとして幅広い活躍を見せている。

ではなぜこの曲が選ばれたのか!

このアクアのCMはハイブリット(異質な物の融合)がテーマになっているんです!!

世界遺産に登録された富士山と最新型の自動車、クラシックなピアノと新進気鋭の現代音楽家、人気ポップス曲とピアノの音色などあの静かなコマーシャルにたくさんの意味が詰まっていたんですね。

Perfumeばっかりが気になってました(笑)

ちなみのこのコマーシャルの60秒バージョンは9月6日のサッカーのキリンチャレンジカップで初オンエアされました。

サッカー日本代表の試合のテレビCMで話題づくりって最近多いですよね。

audiもこのコマーシャルで話題になりましたもんね。

550万円から買えるベイビーカイエン「ポルシェ・マカン」

エスティマをぶっとばせ!新型オデッセイが間もなく発売!

スポンサードリンク


スポンサードリンク

 

-自動車・バイク