いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート

アースレットWの使用感想

僕の仕事場の事務所としてワンルームマンションを借りているんです。

もうかれこれ10年近く小さな部屋で現場仕事の段取りをしたり、こうやってブログを書いたりしているんですが、最近とうとう出てきたんです奴が。

そうです、ほとんどの方が嫌いなゴキちゃんです。

この小さい部屋では昼食を食べるくらいで食糧みたいなものは置いていませんが、なにせおっさん一人の事務所なんで掃除というものがどうしても行き届かない。というかほとんどしない(笑)

さらに夜は誰もいなくなるという事でG達も良い場所見つけた的な感じだったんでしょうか。

ということで人生初めての(えっ遅い?)バルサンをすることに!ちなみにバルサン見たいな煙で殺虫する物を【くん煙殺虫剤】と呼ぶようです。知らんかった。

アースレットWの使用感想

早速ドラッグストアに買いに行ってゲットしたのは『アースレットW』。これもバルサンみたいなもんだよね。

火災報知機に反応しないマンションアパート用ってのがあって、6~8畳用でお値段は499円でした。

夜事務所を後にするときに使用して、帰ったんです。

次の日朝、出社するとちょっとだけいい匂いが。

なんとこのアースレット、フローラルの香りがするんですね、使ってみて初めて知った。

匂いでせきこむこともなく、今のところ人体に大きな影響は無さそうな感じ。

肝心の殺虫効果といえば、居ました!1匹小さなゴキちゃんがひっくり返ってました。さらに小さなクモも。

まぁやっつけることが目的ではなく、この部屋から出て行ってくれればそれでいいのでこれからも継続的に使用して行こうかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-体験レポート