いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

自動車・バイク

オートバックスでの激安オイルは980円!これはお得。

車のオイル交換で気になるのが価格ですよね。できれば安く交換したいというのが当然。

ちなみに高いオイルを長ーく使うより安いオイルをこまめに交換してあげる方がエンジンには優しいですよ!元ガソスタバイトの豆知識です。

僕は年間に3万キロほど仕事で走るのでオイル交換をたくさんするんです。なので安く上げるというのがものすごく大切。

いつも通っていたガソリンスタンドで1000円でオイル交換してもらってたんですが、そのスタンドが閉店してしまったので久しぶりにオートバックスに行ってみました。

すると軽自動車用の3Lオイルが何と980円で販売されており交換工賃は525円。合わせて1505円の価格。結構安いですよね。

オイル自身はSJクラスの10W-30なので軽自動車なら十分。

980円のオイル

オートバックスのオイル会員(入会費1050円、2年目より年会費525円でオイル交換無料)に入っていればオイル料金だけの980円で交換できるってことなので年に2回以上オイル交換する方は入会した方がお得!

オートバックスのオイルってちょっと高いイメージがあったのでびっくりしました。

交換してもらって残ったオイルは持ち帰れるので、次回の交換時にまた使用できますし、無駄が無いですよね。

もちろんターボ車やハイブリット車、高級車はそれに見合ったオイルを選んでくださいね。

オートバックスでのオイル交換はネット予約してから行くと待たなくていい!

ワイパー交換はゴムだけ変えるのがお得!

自分でカーバッテリー交換するとかなり安く上がる!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-自動車・バイク