いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

野球

中日が大変革!谷繁監督と落合GMで観客動員アップは確実!

2013のリーグ戦も終わり中日ドラゴンズが一気に動きましたねー!

なんと谷繁監督と落合GMの誕生というダブルサプライズですよ!これで来季の話題を早くも独占した感がありますね。

谷繁監督

プレイングマネージャーとして記憶に新しいのはヤクルトの古田監督ですが、ポジションも同じ捕手。『代打、オレ』で有名ですが、来季2014年シーズンには谷繁監督の『スタメンキャッチャー、俺』が毎日聞けるのではないでしょうか。

落合元監督をチームの総指揮を取るGMに抜擢したという事は現場の勝利に直結する人事権を与えたも同然なので、谷繁新監督も心強いでしょうし、なによりこのダブルサプライズを一番喜んでいるのはファンだと思います。

よく知っている人気選手が監督になるという事は球場に足を運ぶファンも増えるし、何より子供たちが大喜びですよね。

この体制で勝利という結果が出せれば中日ドラゴンズの変革は大成功だと言えるはずです。

阪神ファンである僕もやはりこのプレイングマネージャーというのはワクワク感が止まりませんね。ぜひ活躍してほしいものです。

中日ドラゴンズに反省の色があれば落合監督は復帰してくれるはず!

中畑監督続投!今期の横浜DeNAはセリーグ総得点1位だ!あとは投手

村田兆治投手はノーサインで投げていた!捕手は袴田英利さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-野球