PR

iPhoneの絵文字が海外でこんな使われ方をしている!広めたのは孫正義さん!

iPhoneで絵文字が使えるようになってアメリカの音楽業界にちょっとした変化が起こっています!

絵文字と言えばガラケー時代に日本が培った独特の文化ですよね。世界ではアスキーアート(^-^)こんな顔文字は使われていますが最初はiPhoneで絵文字は使えなかったんです。

絵文字

この絵文字を使えるようにしたのがソフトバンクの孫正義社長で、日本のマーケットでiPhoneを販売するためにappleに直接掛け合って絵文字を使えるように説得したんです。

すごいですよね。

最初は日本向けのiPhoneだけの特別機能だった絵文字機能は今現在全世界のiPhoneで使えるようになっており、なんとその種類は700を超えていんです!その絵文字の使い方というのは独得な物があるんですよね。

iphone絵文字

日本ではメールの文章中に想いを伝える為に主に使われていますが、アメリカの有名歌手『Katy Perry(ケイティー・ペリー)』の曲Roarではこの絵文字が歌詞の表現に使われているんですよねー。

曲の始まりもiPhoneの着信音!



この絵文字が音楽や芸術に使用されるようになるというのも間違いなく孫さんの功績ですよね。

ちなみにアメリカでも絵文字の事を『emoji』と呼び、日本語のままで通じるようになっています!

スポンサーリンク
iPhone
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント