PR

ドコモのiPhone5sが売れ筋ランキング1位にやっと入った!

docomoのiPhone5sが巻き返してきましたね!9月30日~10月6日の家電量販店での売れ筋ランキングでドコモのiPhone5s(32GB)が1位に躍り出ましたよ。

iphone5sランキング

発売日である9月20日から9月30日まではドコモのspモードメールが使用できなかったという事と、様子伺いの方が多かったという事で伸び悩んでいましたがここから巻き返してくるのでしょうか。

とはいえドコモの中でのandroidユーザーがiPhoneの乗り換えたという数も含んでいますので、今までMNPで流出した顧客が戻ってきたという事ではありません。

docomoiphone5s

今現在spモードメールの絵文字が表示されないなどのトラブルも抱えていますし、本当の3社docomo/au/softbankの戦いはこれから始まるのでしょうね。

ですが今のところsofutobankもauもiPhone5sについての大きなトラブルもないですし、電波状況が問題なければ既存ユーザーがキャリアを変更するメリットはあまりないようにも感じます。

本当に価格に大きな差が無いと今まで流出した顧客を取り返すという事はドコモにとってはとても難しい事になるはずです。

完全通話量無料なんてサービスをこの3社のうちどこかが初めて(多分ソフトバンクしか無理でしょうがw)、一気に顧客を獲得するか楽しみですね。

2013年9月のドコモMNP流出13万件は前機種のiPhone5のせいだ!

2013年9月に一番売れたのはiPhone5sではなくてこの機種?!

docomo版のiPhoneの『spモードメール』が使用可能になる!

スポンサーリンク
iPhone
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント