PR

iPhone5sの画面がブルー一色に!原因はあのアプリ?!対応方法はiCloudを切れ!

発売されたばかりのiPhone5sが突然ブルーアウトして再起動を余儀なくされた事ある方にちょっとだけ朗報です。

新しいiOS7と64bitに進化したiPhone5sですが、今までのiPhoneでは見られなかった現象が発生しています。

iphone5sブルースクリーン

端末使用中に急にブルースクリーンになって動かなくなるといった症状です。パソコンのwindowsを思い描くと分かりやすいですよね。あの背筋がぞっとする感覚。

『ひょっとして全てのデータが吹っ飛んだかも

こんな状況を何度も経験したくはないですよね。

今のところappleからも正式な対応策は出ていないという事ですが、色々な口コミを見ていると原因が徐々に特定されてきています。

発生原因の一つと考えられるのが

ブルースクリーン発生の引き金ではないかとされているのが、iOSアプリ「iWork」のワープロソフト「Pages」や表計算ソフト「Numbers」を起動しながら、他のアプリに切り替える動作だ。

参照元

この特定のアプリを起動したときに発生するとのことで対処方法も明確!

対処方法

設定画面からワープロソフト「Pages」のiCloudをオフにすればこのブルースクリーンになってしまう現象を防げます。

正式な物ではないですがこの対応しておくだけで背筋がゾッとする回数が減っていいのではないでしょうか。

iPhone5sの故障は中国企業のデマじゃないか?!

iPhoneのトラブル!電源が勝手に落ちる~電池残量30%くらいで急にOFFからの復活劇!

コメント