いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

雑学

JRの仮眠室で使われている『おこし太郎』で寝坊完全撲滅!

徐々に涼しくなってきて朝布団から出るのが嫌になってくる季節ですよね。でも起きなければいけないのが現実。

先日JRに勤める友人と話をしていて初めて知ったんですが、始発の電車に乗車する時の仮眠からの早起きは『おこし太郎』という機械で無理やりにでも体を起こされるんですって。

おこし太郎

大きめの袋が布団の下に備え付けてあって時間がくれば空気を送って膨らむ。これによって布団が持ち上がり体ごと起こしてくれるというモノ。

これがあれば起きれること間違いなし。

めざまし時計や携帯スマホのアラームで起きれない方はおススメです。

何とJRの『えきネット』で販売されています。定刻起床装置『やすらぎ100』で、価格は96,000円と少し高価ですがこれで寝坊する事が無くなると思えば安い買い物かも。

こちらで販売しています

ちなみに運転手さんの友人いわく、『絶対に起きてしまう』そうです。でも彼はこの機械の動き出す直前に目覚める体質になってしまったそうです。

Tシャツを小さくたたむミリタリーロール動画!これですっきり小さく持ち運び

運転席の窓を開けると風が顔に当たって嫌な方へ。後部座席の窓を開けるといいよ

スポンサードリンク

 

-雑学