いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

工具の口コミと使い方

日曜大工するならインパクトドライバーは絶対に買うべき!おススメはマキタのM695DWX

自分で物置を組み立てたり、立水栓等をDIYしているとどうしても日曜大工の道具が必要になってきます。

いろんな工具がありますが一番最初に購入しておくべき工具は『充電式インパクトドライバー』ですよ!

写真はマキタの充電式インパクトドライバーM695DWX

m695dwxマキタ工具

このインパクトドライバーってドライバーが回転する際に『バタバタバタ』と震動を与えてネジを締め安く外れやすくするんです。

しっかりトルクが掛かってきつく締めつけもできますし、錆びて外れなかったネジやボルトも楽に外す事が出来ますよ。

これ1台家にあったらほとんどのネジ締め作業で使う事が出来ますし、何と言っても日曜大工する気になりますよね!

めんどくさいからと言って自分で組み立てしないと1~2万円掛かる物置の組立なんかも簡単に出来ますし、何年も使えるので絶対にお得ですよ。

インパクトドライバーで安心なメーカーは『マキタ』か『日立』です。他の海外メーカーなどは安いですが重たかったり、電池の持ちが悪くスグに充電しないと行けなかったり信頼性が低いので、できれば国産メーカーの2社がお勧め

どうしようか悩んでるあなた、購入して『はやく買えばよかった』と思う工具No1のインパクトドライバーの楽しさを味わってみてください。

マキタ充電式インパクトドライバM695DWX価格情報

ヨド物置が届いた!組み立ての準備と道具。

六角レンチは絶対にボールポイントが付いてるのを買うべき

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-工具の口コミと使い方